忍者ブログ
最近読んだ小説の印象に残った言葉
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
『失礼だぞ、颯太。俺のは歴とした「目分量」だ』
~日向翔平 「再現!弁当男子コンテスト優勝作品」より


いつもの調理実習室での3年生の”引退セレモニー”の中で
翔平オリジナルの料理の調味料は全部勘だという颯太に
さすがにそれじゃあ、レシピにはできないよね・・・

拍手[0回]

PR
『商店街のみなさーん!美音さんちは、今日はすき焼きだそうですよーーーーー!!』
~リカ 「我が家のすき焼き」より


美音と馨が店を出た後に、商店街の他の店にむけて
そして、商店街からの姉妹へ向けての大盤振る舞いへ
この二人はこの町の人たちにホント愛されてるね
要が嫉妬するわけだ

拍手[0回]

『みんなが喜ぶことに使わずして、何のための福利厚生費だ』
~高橋伝治 「社員食堂にて」より


社員食堂にて、瑠衣や丸山にきっぱり
チキンカツ定食復活に際して
こんな上司いてくれたら嬉しいよね

拍手[0回]

『材料の無駄・・・・・・素材が行方不明・・・・・・』
~不知火零士 「魅惑のクロテッドクリームもどき」より


放課後の調理実習室にて、末那高祭への作戦会議中に
颯太からミコちゃん先生評を聞いて
包丁部顧問の一瞬上がったイメージが大崩・・・

拍手[0回]

『夏のビールもいいけど、乾燥する秋や冬こそビールだな!あ、でも・・・・・・花見のビールもあれはあれで・・・・・・』
~要 「お助け栗きんとん」より


いつものように”ぼったくり”にて、奥入瀬ビールを飲みながら
要するにビールは一年中旨いってこと
全く持って、その通りだね


拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ







Copyright ©  行動の前に・・・  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]