忍者ブログ
最近読んだ小説の印象に残った言葉
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
『また、何かよからぬ悪い虫が、うずうずして来ましたねえ』
~佐和 「泥に咲く花」より


小料理屋『佐和膳』にて、逸馬と信三郎と八助に
三人の”江戸のお掃除”を期待(?)して 女将の期待には応えないとねえ



拍手[0回]

PR
『さあ、行こうか』
~福助 「さくら芽吹きし頃」より


幽々庵の厨にて、小夏に
まさかの寒さ橋へのお誘い
だてに長年すこくろ先生についていたわけじゃないね




拍手[0回]

『いや、座るとおとっつぁんの話は長くなりますからね。それに、いざというとき、逃げにくいし。ここでけっこうです』
~伊那屋鴻之助 「いよっ、若旦那」より


伊那屋の帳場にて、おやじに
座れという、おやじに対して
それ、直接言っちゃうんだ・・・


拍手[0回]

『だが悪くはねぇ』
~青井東仙 「松に蝉」より


文次郎長屋にて、百行に
思いがけず合作となった東仙と百行の絵を見て
描きたいものを描いて、吹っ切れたのかねえ

拍手[0回]

『本当に美味しいものって、なんというか、一番身近なリゾートですよね』
~岡田さん 「自由帳の三日月猫」より


すみれ屋にて、すみれに
岡田さんなりの例え
そのリゾートとして、認められているのはうれしいことだね

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ







Copyright ©  行動の前に・・・  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]