忍者ブログ
最近読んだ小説の印象に残った言葉
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
『礼なんていいです。〈金曜堂〉が今日も開いててくれるなら、それでいいです』
~東膳紗世 「君への扉」より


金曜堂にて、ヤスに
オーナーからのお礼に対して
金曜堂にとって最高の答えだね

拍手[0回]

PR
『弱い者たちは、人とつながっていなければ生きていけませんから』
~島田鉄斎 「もののふ」より


道場からの帰り道、寿門に
おけら長屋の人たちにとって、一番大切なのは絆だと
それにだいぶ振り回されたりするけども、やっぱり大事だよね

拍手[0回]

『おなじに見えますけど。僕には』
~鷹取 「ハヤカワの本」より


図書館の閉架書庫にて、潟田と和久山に
憎まれ口をたたき合う”本好き”の二人
やっぱり、傍から見れば同じ穴の狢ってこと

拍手[0回]

『ところで、黄金のツナ缶はないのであるか?』
~ニャン太 「エピローグ」より


結子のコーポにて、抱きついてきた結子に
感動の(?)再会の場面に、空気を読まない猫神様
食い意地を張ってるいいコンビだね

拍手[0回]

『今日ここまで、もりはら鉄道を利用して来たかたは、手を上げてください。はい!』
~篠宮亜佐美 「出発進行」より


本社会議室での経営者会議の中で、経営者の皆さんに
篠宮劇場の開幕
答えが皆無と分かり切ってる寂しい質問

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
リンク
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ







Copyright ©  行動の前に・・・  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]